(金) 献血

朝 10:00 から渋谷ハチ公前献血ルームで血小板献血。WEBには血液は足りてると書いてあったのに、献血ルーム前の看板にはA型は大ピンチと書いてあった。適当だな。献血カードの絵柄が変更できるそうなので、マスコットキャラクタ版に変更してもらった。献血はほぼ1時間かかって、11時ちょっとすぎた頃に終わった。

献血後に渋谷図書館屋上のプラネタリウムを見に行こうと思ってたが、観たい番組(EM Eye)は 11:30 スタートで慌ただしくなるのでやめ。

渋谷プラネタリウムhttp://www.shibu-cul.jp/newslist.php?sno=2),番組表(http://www.shibu-cul.jp/news.php?eno=258&sno=2&page=1&frm=2)。

サービスのフリードリンクとドーナッツとアイスとハッピーターンをつまみながら、マンガを見て休憩。献血ルームの飲み物は熱すぎる。いつ呼ばれるかわからない献血前だと、熱い飲み物は落ち着いて飲めない。マンガのほうは、たまたま「ちはやふる」というのを読んだ。おもしろかった(1,2巻)。人気のあるマンガらしい。「NANA」や「のだめ」同様、いつか実写化されて、原作のおもしろさをぶち壊されそう。

夕方、中目黒図書館に本を6冊返して予約本を9冊引き取って、目青コナミへ。

祝日プログラムのエアロデーのため、レスミルズプログラムは控えめに狭い2スタでやっている。

布瀬アタを少し見学。インターバルで Battle Field をやっていて、外から観てるだけで興奮した。布施さんのクラスは人気があって満員だろうと思ってたけど、今日見る限り激込みというわけではない。布瀬アタ、出たいなぁ。

五反田の布施アタは週一で出ていたが、ものすごく好きというわけではなかった。目青のスケジュール表で名前を見るたびになぜだろうと思ってたが、今日久しぶりにレッスンの様子を覗いて思い出した。イントラさんの声がうるさかったのだ。致命傷ではないので、葛野さん的なかわいさか、モッチー的なかっこ良さがあればファンになったかもしれない。

メインのボディコンバットは2スタが満員になった。人多すぎ。コンバット後に覗いたら1スタのステップエアロはガラガラだったし、1スタと2スタは逆のほうが良かったなぁ。当日参加人数が多いほうが1スタを使うということにして、時間になったらイントラさんが修学旅行の先生みたいに会員さんを引率してスタジオ間を移動、というささやかな祝日イベントでも良かったのではと思う。人数が拮抗してたらじゃんけんとか、くじでも良いし。でもまぁ「エアロデー」だからな、いいか。

コンバットは、腕を動かし始めたら直に注射の痕が痛くなった。最初は検査用に採血した右がチクチク。後半は献血した側の左手にまだ針が刺さってるような違和感。フックは大丈夫だが、パンチは腕が痛いので動きを小さくした。加えて混んでて動きづらかったこともあって、テンションいまいち上がらず。

曲は Behind The Cow,Lord Of The Rings など。このイントラさんが Behind The Cow やるのは初めてかな。BC33 の曲なので、Think About The Way とか U R My Phantasy もできるってことだろうか。