小杉VB BC BB

小杉で V-Body とコンバットとボディバイク。

Uno-Body 3日目(通算7日目)は、腕・肩のトレーニング。
バーベルショルダーレイズとかアームカール、サイドレイズ,もう一度アームカール,トライセプスオーバーエクステンション,ディップス。
最後に片手片足上げを組み合わせたホバーを3分。

わかってたことだが、腕・肩は弱点だ。
疲れるとまったく力が入らなくなって笑えてくる。
レーニングなんだから笑ってる場合じゃないんだが、やる気はあるのに腕が言うことを聞かなくなって何が起こってるのかわからなくなって、情けないやら自分の腕ではないような不思議な感覚やらで、補助してくれてるイントラさんには失礼だが笑ってしまうのだ。

二度目のアームカールが終わった頃には上腕二頭筋がビキビキに張って、肘をまっすぐ伸ばせなくなった。
まちがいなく、明日からしばらく腕が筋肉痛。

締めのホバーは今日は3分だったので楽だったが、片手片足を上げると傾いてしまうのが課題。
傾かずにちゃんと水平を保ってたらそれなりにキツかっただろう。

V-Body の後はキヨさんコンバット。
好きな曲ばかりで楽しかった。
Amazed,Send Me An Angel,Johnny B Goode,So What,Set You Free
ずっとニコニコしてたんじゃないかと思う。
V-Body で腕を痛めつけてるのでさぞかし辛いだろうと思ってたのに、かつてないくらい気持ち良く動けた。
なぜなのかまったく不明。
腕が伸ばせないから大振りにならず、そのぶん肩とか背中が使えた?
だからといって気持ちよく動ける理由にはならないな、不思議だ。

最後に律ねぃのボディバイク。
今日からミックスの予定だったが、IPod の電池が切れそうということで新曲の CD を使う。
さすがにハンドルを握ると腕が辛い。
コンバットでは動かしてると楽だったが、バイクではトップスピードのときに肩を狭めてハンドルの中央を握ると腕の筋肉の疲労をもろに感じて、前傾した上半身を支えるのがしんどくて崩れ落ちそうだった。
V-Body の後は、持久系とか耐える系がダメなようだ。
しかし今日は脚の疲労がないので、嫌いな Wherever You Will Go も最後だと思ったらまぁまぁ負荷をかけて踏めたと思う。



昨日は散髪。
後頭部が心細いので頭皮のクレンジングもしてもらった。
クレンジングつきシャンプーが 2,000円,カット 3,200円で、合計 5,460円。

頭皮の毛穴をマイクロスコープで映してみせてくれた。
汁が出かけたまま固まったようなのもあって恐ろしかったが、綺麗なほうらしい。
整髪料つけないし、シャンプーのヌルヌルがイヤでボディシャンプーや石鹸で頭を洗っちゃうからな。