小杉VB BC BB

1月20日の初雪は積もらなかったけど、今夜の雪は本格的に積もりそうだ。
憂鬱。

今日は小杉で V-Body,ボディコンバット60,ボディバイク60。

Uno-Body は肩と背中のトレーニング。
スミスマシンの中でベンチの角度を変えて使って水平と垂直のベンチプレス,デッドリフト,シーテッドロー,最後にホバー5分。

スタジオに入り始めた頃、パンプのショルダーがきつくて大変だったのを思い出す。
今でこそ楽しめる程度のキツさだが、当時はバーベルショルダープレスでバーが重くて腰が折れそうだった。
背中も背筋が弱くて猫背だし、ヒーリングでうつ伏せになって上体を上げるのがすごく苦手。
なので今日のトレーニングもぜんぜんダメだった。
言われたフォームがぜんぜんできないし、言われた回数を完遂もできない。
うまく効かせることもできないから、トレーニング中はヒィヒィ言うくせに、終ってみると疲労感が足りない。
今回は筋肉痛にはならないと思う。
自主トレしないとダメだな。

最後のホバーは前回4分だったのをさらに1分伸ばして5分間。
苦しくなって重心を前や後ろに移動したり、尻を上げたり下げたりして注意される。
でも前回の4分より今日の5分のほうが楽だったから、トレーニングの効果が出てるみたいだ。

コンバット(キヨさん)はミックスで、You Can't Stop the Beat,Set You Free,Jiga Jiga,Overload など。
パンプにしろコンバットにしろ、キヨさんの選曲はわりと自分好みだったりする。

バイク(律ねぃ)は今日まで新曲で、来週からミックス。
好きな Till The World Ends と、嫌いな Wherever You Will Go とも、これでしばらくお別れだ。